よく社員割引なんてありますけど、航空会社に勤めてれば、そりゃありますよ。
社員割引くらい。
割引っていうより、ほぼタダです。
とはいっても、無限に乗れるわけではなくて、簡単にどういった制度なのか紹介します。
行き先別にポイントが定められており、自分が持っているポイントの分だけ無料搭乗券がつかえるということになります。
たとえば、ヨーロッパは6ポイントになり、往復で12ポイント必要になります。
夫婦二人で行けば24ポイント必要になり、さらに3歳以上の子どもは半分のポイントが必要となり、うちがヨーロッパに行く場合には、30ポイント必要になります。3歳未満は必要ありません。
ポイントは年に20ポイント付与され、使わなかった分は繰越できます。
ただし、まるっきりタダというわけではなく、1ポイントにつき、1000円のサービスチャージが必要です。うちがヨーロッパに行く場合には30ポイントですので、3万円を事前に支払う必要があります。どうでしょうか?家族そろってヨーロッパまで3万円ではやっぱり安いですよね。
今回のプーケットの場合ですが、自社便に直行便がないためバンコク経由になります。
バンコクまでは自社機で飛び、バンコクからはタイ航空に乗り継ぎます。
バンコクープーケットのチケットは、エアーラインディスカウントなるものがあり、かなり安く乗れてしまいます。大抵は9割引くらいで乗れてしまいます。ライバル会社以外だったら大抵のエアーラインに乗れてしまうのではないでしょうか?今回は4千円くらいです。
以上のように航空会社の社員は格安で海外旅行ができるのです。
ただし、優待搭乗には条件があります。
予約が出来ないのです。
お客様優先ということです。
ど満席ということはほとんどないのであまり心配していませんが、慣れていない人にはかなり抵抗があるのではないでしょうか?
やっと成田にたどり着いたのに乗れないということもありえます。
日本ならまだましです。海外で満席で乗れなかったら、相当心細いでしょう。
そうならないために、事前に客況を調べておき、怪しい場合には他のルートを確保しておくのです。
例えば実際に体験した例では・・・
なんだか長くなりそうなので今日はここまでにしておきます。
社員割引くらい。
割引っていうより、ほぼタダです。
とはいっても、無限に乗れるわけではなくて、簡単にどういった制度なのか紹介します。
行き先別にポイントが定められており、自分が持っているポイントの分だけ無料搭乗券がつかえるということになります。
たとえば、ヨーロッパは6ポイントになり、往復で12ポイント必要になります。
夫婦二人で行けば24ポイント必要になり、さらに3歳以上の子どもは半分のポイントが必要となり、うちがヨーロッパに行く場合には、30ポイント必要になります。3歳未満は必要ありません。
ポイントは年に20ポイント付与され、使わなかった分は繰越できます。
ただし、まるっきりタダというわけではなく、1ポイントにつき、1000円のサービスチャージが必要です。うちがヨーロッパに行く場合には30ポイントですので、3万円を事前に支払う必要があります。どうでしょうか?家族そろってヨーロッパまで3万円ではやっぱり安いですよね。
今回のプーケットの場合ですが、自社便に直行便がないためバンコク経由になります。
バンコクまでは自社機で飛び、バンコクからはタイ航空に乗り継ぎます。
バンコクープーケットのチケットは、エアーラインディスカウントなるものがあり、かなり安く乗れてしまいます。大抵は9割引くらいで乗れてしまいます。ライバル会社以外だったら大抵のエアーラインに乗れてしまうのではないでしょうか?今回は4千円くらいです。
以上のように航空会社の社員は格安で海外旅行ができるのです。
ただし、優待搭乗には条件があります。
予約が出来ないのです。
お客様優先ということです。
ど満席ということはほとんどないのであまり心配していませんが、慣れていない人にはかなり抵抗があるのではないでしょうか?
やっと成田にたどり着いたのに乗れないということもありえます。
日本ならまだましです。海外で満席で乗れなかったら、相当心細いでしょう。
そうならないために、事前に客況を調べておき、怪しい場合には他のルートを確保しておくのです。
例えば実際に体験した例では・・・
なんだか長くなりそうなので今日はここまでにしておきます。